top of page

2018年 麺打ち芋煮会

こんにちは

すぎなみき会のTです。

日に日に朝晩が冷え込むようになり秋めいてきましたね。

奥日光の方では紅葉が始まったようですよ!

さて、本日はすぎなみき学園にて麺打ち芋煮会が行われました。

心配されていた天気ですが、暑すぎず涼しすぎず、程よい具合に晴れてくれました。

今年はプール外出やスポーツ大会などがことごとく悪天候で中止になってしまったので利用者の皆さんも職員もホッとしたのではないでしょうか?

早速ですが、麺打ちの様子です。

まず、あらかじめ用意していただいた生地を、

踏んで

伸ばして

生地を切って

うどんの完成

みんなで力を合わせて完成させたうどんはけんちん汁とあわせて美味しくいただきました。

皆さん口々にしていたのですが

天気が良くて本当に良かった!!

ではまた。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page