top of page

日光浴

こんにちは。

すぎなみき会のTです。

昨日に引き続き今日は、

台風一過でとても過ごしやすい陽気

ということで看護師さんの提案でみんなのき(主に重度心身障害者が対象の事業所)では利用者さんが日光浴をしていましたよー。

いい表情をしている方、まぶしそうな方、みなさん様々です('ω')ノ

日光浴を適度にすることで体内でビタミンDを形成でき、骨粗しょう症やがんの予防になるそうできるそうですよ。テレビ等で欧米の方が公園などで日光浴をしている姿を見かけますが、それに由来する健康法なんですねー。

重度心身障害者の方は、どうしても室内で過ごす時間が長くなってしまいがちですが、たまには屋外で新鮮な空気の中で過ごすのもですね!

それに利用者さんたちが外にいる姿も新鮮でした!(^O^)

ではまた!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page