top of page

避難訓練

こんにちは!

すぎなみきタウンのMです。

今日はすぎなみきタウンの『みらいのき』で、

初めて地震想定での避難訓練を行いました。

まず最初に、職員から地震の時にどうしたらいいか

のお話がありました。

皆さん真剣に話を聞いており、

最後に自信がきたらどこに逃げる?の質問に

机を指さすことが出来ていました✨

いざ実践!

ということで、地震がおきました!の放送で訓練が始まります。

まずは机の下に隠れます。

みなさん上手に隠れることが出来ました✨

次は自信が落ち着いてきたので外に避難する訓練です。

先日購入した避難車を初めて使用しての避難。

初めて乗る避難車に、泣き出してしまう子もいましたが、

みなさん無事に非難することが出来ました。

今後はお散歩などで活用しながら、車に慣れてもらえればと思います。

それではまた(^▽^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page