top of page

2019年 流しそうめん会

こんにちは

すぎなみき学園のTです

今日はすぎなみき学園にて流しそうめん会がありました!!

暑すぎず、涼しすぎず、過ごしやすいなか無事に行事が終了してホッとしています。

例年通りそうめんは自分たちで粉からこねて作っています。

太かったり、細かったりしますが、その分、食感やのどごしが一口ごとに違うので食べても楽しめるんです✨

なんと!!

そうめんを流す竹は、行事の担当者が竹を切りに行き、加工して流しそうめんができるように組んでいます!!(^O^)

担当者はいったいどこでそんな技術を習得したのでしょうか?笑

来園してくれたボランティアの先生方、本日は大変お世話になりました!!

ではまた👋

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page