top of page

厄介者襲来!

こんにちは

すぎなみき会のTです。

すぎなみき学園の同一敷地内にある「みんなのき」の建物に厄介者が現れました。

キイロスズメバチです🐝

たちが悪いことにソフトボール大の巣を営巣していました(; ・`д・´)

利用者の皆さんも職員も刺されたらマズイので、巣の周りにいた数匹はヒットアンドアウェイで殺虫スプレーを噴射して撃退(`・ω・´)

残党がいたら嫌だなぁと思いつつも巣を除去したところ、巣の中は空っぽでした。

スズメバチは夏の間にどんどん巣を大きくして9月以降に狂暴化するといわれているので、早いうちに対処してよかったです(*^_^*)

みなさんもスズメバチにはご注意ください。

ではまた👋

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page