top of page

珍客

こんにちは

すぎなみき会のTです

今朝、すぎなみき学園の散歩コース珍客がきました!👀

その写真がこちら

   ↓

日本の国鳥にもなっている雉(キジ)です!

わりとその辺で目にするキジですが、学園の敷地内で見るのは初めてだったので写真を撮っちゃいました!

ところでみなさんキジって雄と雌で模様が違うのはご存知ですか?

頭が赤くて派手な色をいている方が雄、それに比べて控えめな模様をしているのが雌なんですねー。

キジは一万円札の後ろにも描かれるくらいなので、何かご利益があんじゃないかと調べてみましたが残念ながら特別なことは何もないようでした。笑

ではまた。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page