top of page

2018年 七夕会

こんにちは。

すぎなみき会のTです。

今日は七夕です☆彡

皆さんはどんな願い事をしましたか?

去る7月6日にすぎなみき学園にて七夕会が行われましたよ。

すぎなみき学園のホールに飾られた七夕飾りの短冊には

利用者の皆さん、職員の皆さんの願い事が書かれていました。

「健康に気を付けて過ごしたい」

「笑顔で楽しく毎日過ごしたい」

「美味しいものをたくさん食べたい」

といった内容の短冊が多く見受けられましたが、

中には

「この世の中から戦争がなくなりますように」

といった壮大なスケールの願い事もありましたよ!

漢(おとこ)ですねぇ!

七夕にちなんだプチ情報ですが、すぎなみき会がある日光市の天体観測スポットとして有名な場所には奥日光の戦場ヶ原があります。

戦場ヶ原は周りに人工的な光が少なく、標高も高く、空気が澄んでいるので天気の良い日は天の川が良く見えるらしいですよ(*'▽')

フットワークの軽い方、写真が趣味の方は天の川を見に戦場ヶ原まで足を運んでみてはいかがですか?

ではまた。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page