top of page

月曜日の光景@すぎなみきタウン

こんにちは!

すぎなみき会のTです。

本日は素敵な写真が手に入りましたよ♪(^^)/

いきなりですがここで問題!!

すぎなみきタウンの道路の反対側にあるJR日光線を毎週月曜日に走行する豪華列車は次のうちどれでしょう?

(1)ななつ星

(2)瑞風

(3)大樹

(4)四季島

  に

      る

        正

          解

            と 

              写

               真

                 は 

                  コ

                   チ 

                    ラ

※ 上の文字の並びには何の意味もありません。

       ↓

正解は

写真を見ての通り

(※「見てもわかんねーよ」と言う方はごめんなさい)

(4)四季島

       でしたー。

簡単でしたかね?

ちなみに写真はすぎなみきタウンから撮影した物です('ω')

四季島の名前の由来については以下の通り。

「四季島」という列車名は日本の異称である「敷島」が元になっており、そこへ「美しい四季と伝統を感じながらの旅を連想させ、時間と空間の移り変わりを楽しむ列車」という想いを込めたといいます。

皆さんご存知の通り「栃木県は自動車王国」というのは有名な話ですよね。

「お出かけは専らマイカー」という方が多いかと思います。

この夏は電車でのお出かけを計画してみるのも新鮮かもしれませんよ?

ではまた!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page