top of page

施設行事2本立て♪

こんにちは

すぎなみき会のTです!

本日はボランティアの皆さんとの麺打ち体験クリスマス会の施設行事が豪華2本立てで行われました♪

麺打ち体験では、ボランティアの方に協力してもらい手打ちうどんを作りました!

麺打ち体験の後はクリスマス会が行われ、

すぎなみきハンドベル部の生演奏が披露されました!

その他、クリスマス会の途中には、少し気の早いサンタクロースも現れたとか現れなかったとか。。。笑

何はともあれ、皆さんクリスマス会を楽しんでくれたようで何よりですε-(´∀`*)

ところで皆さん、サンタクロースが乗るソリを引くトナカイって実は9頭もいて、それぞれに名前があるのをご存知でしたか?

ちなみに童謡赤鼻のトナカイの名前はルドルフだそうです。

残りの8頭はダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクゼン、コメット、キューピッド、ドナー、ブリッツェンとなっています。

↑ 挙げてみたものの、さすがに全部は覚えられませんね(;'∀')

今年も残すところ10日を切りました。

皆様風邪などひかぬようご自愛ください('ω')

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page