top of page

⭐️サービス管理責任者研修に行ってきました⭐️

ブログをいつもご覧頂き、ありがとうございます(^^)

バズ・ライトイヤーに似てると言われている職員のSです。

今回、私がブログを書かせて頂く理由と致しまして、8月7日、8日と「栃木県サービス管理責任者研修」を受講させて頂いたからです。 サービス管理責任者」というのは「障害者自立支援法に基づく新サービスの質の向上を図ることを目的に、利用者様に関して情報収集から個別支援計画の作成、モニタリングなど一連のサービス提供プロセス全般に関する責任を負う」という仕事をする方のことを言います。 簡単にご説明させて頂くと、法律に基づいて、利用者様によりよい支援をする上で、利用者様の希望・願いをお聞きし、そのニーズに沿ってどのように支援をさせて頂くことです! 2日間の研修では、よりよい支援を行うための手段を学んだりどのように利用者様の希望・願いをお聞きするかなどなど、中身の濃い時間を過ごすことができました(●´ω`●) また、すぎなみき学園以外の栃木県内の施設の職員様と情報交換をさせて頂いたり、ある課題に沿ってグループワークを行ったりし、支援の進め方等も学ぶことができました!! この研修を生かし、今後も利用者様の方々に健康で素敵な時間を過ごして頂けるよう精進したいと思ってます! ☀️すぎなみき会☀️では随時、施設見学を実施しております。福祉のお仕事ってどんなことをするのだろう?すぎなみき会ってどんな所だろう?など思ってる方!!このブログでは書ききれない位、すぎなみき会では元気が溢れ、笑いが絶えない明るい職場です♫ 少しでも興味のある方はぜひぜひ、すぎなみき会に足をお運びください(●´ω`●) バズ・ライトイヤーに似てる職員を見かけましたら、お声掛け下さいませ笑笑 最後に研修である課題について、私が発表をしている写真をご覧下さいませ笑

無限の方へさあ行くぞ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page