いちご狩り🍓2026
こんにちは!
すぎなみきタウンのMです。
今年も『たけざわいちご園』さんに招待いただき、いちご狩りに行ってきました!
今年は初めて「みどりのき」の皆さんも参加し、にぎやかないちご狩りとなりました。
毎年のことながら、ハウスに近づくにつれて甘いいちごの香りが広がり、皆さんの期待も高まります。
ご挨拶と注意事項を聞いて、いよいよいちご狩りのスタートです!

始まると、「こっちのほうが大きいよ!」「すごく赤いいちごを見つけた!」と、次々に職員へ報告が届きます。初めていちご狩りを体験する方からは、「こんなに食べてもいいの!?」と目を輝かせる声も聞かれ、皆さん思い思いにいちご狩りを楽しんでいました。



学園に戻ると、残っていた職員から「みんな、いちごのいい香りがするね!たくさん食べてきたんだね!」と言われるほど。
きっとお腹いっぱいになるまで味わうことができたのだと思います。
たけざわいちご園の皆様、今年も素敵な機会をご用意いただき、本当にありがとうございました!
それでは、また(^▽^)/


